アルカリイオン水とは何か

近ごろでは、中性の水や弱アルカリ性の水などさまざまな種類の水が、健康に関心の高い人々の注目を受けており、どの水が一番健康によいのかという疑問も投げかけられています。しかし、最も健康によいのは弱アルカリ性のアルカリイオン水です。

アルカリイオン水とは、胃腸の調子を整えるための飲用水のことを指します。水道水の代用としてアルカリイオン水を摂取することで、胃もたれや胃腸の不快感、便秘や下痢などが改善されます。

自宅でアルカリイオン水を手軽に飲むためには、アルカリイオン整水器を浄水器のように使用して水道水の成分を変化させる必要があります。整水器にはもちろんコストがかかりますが、それでもペットボトルのミネラルウォーターを毎日飲むよりは、整水器を購入した方が圧倒的に低価格で済みます。

そればかりでなく、アルカリイオン整水器を利用すると飲用水だけでなく、野菜を茹でたり煮込み料理をする時の水や洗面用水にも良質な水を使用することができ、健康にも良い影響を及ぼします。

アルカリイオン水を料理に使うと野菜などの素材の味を引き出してくれるので、より美味な料理を作るときにはやはり整水器が必須です。例えば、プチトマトを水道水とアルカリイオン水の両方に浸しておき、それらを食べ比べると、アルカリイオン水のトマトの方が水道水のそれよりも甘味が強かったという研究結果も出ています。

アルカリイオン水とは、このように人体にも食材にも良い効果があるものです。とくに胃腸が弱い人には体質改善の効果をもたらしてくれます。

ファーストオーシャンの電解水

無塩タイプの高品質電解水を開発したフォーストーオーシャン。世界からの評価も非常に高い。
【アルカリ水の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。