スーパーに設置してある整水器

最近スーパーなどで、容器を購入すればアルカリイオン水をただで入れられるというサービスがあります。アルカリイオン水とはアルカリイオン水整水器などを使って電気分解したお水のことをいいます。

よく浄水器という言葉を聞きますが、浄水器は水道水から残留塩素や不純物を取り除くものを言います。アルカリイオン水整水器は浄水器の役割にプラスして電気分解することでマイナスの電極にアルカリイオン水、プラスの電極に酸性水を作り出します。

酸性水はお肌を引き締めてくれるので洗顔に使うと良いですし、アルカリイオン水とは健康に良いものなので、飲料水として飲むのが良いです。特に胃腸の調子が悪い方や胃腸の調子を整えたいという方にはおすすめです。毎日飲むことで胃もたれや胃の不快感、また便秘がちな方もスムーズに排出されるようになることが期待できます。

もちろん酸性水は天ぷらの衣作りや麺類をゆでる時に使うのが良いですし、アルカリイオン水は野菜のアク抜きやダシをとるのに良いです。アルカリイオン整水器ではペーハーを調節することによっていろんなことに使いやすくなっています。

人間の美容や健康に良いと言われているのがペーハー7から9の間で、お米を炊く時にはペーハー9のお水を使うと良いといわれています。これはアルカリイオン水を使うことでお米が水を吸収しやすくなり、べたつかないふっくらごはんに炊き上がるからです。これより低い数値ですとふっくらしなくなるし、高過ぎるとべたついてしまいます。

ファーストオーシャンの電解水

無塩タイプの高品質電解水を開発したフォーストーオーシャン。世界からの評価も非常に高い。
【アルカリ水の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。