健康に良い水

健康志向の高まりによってたくさんの健康食品が販売されています。しかし最近では食品だけではなく飲料にも注目が集まるようになり、水を購入する人も増えています。

その中で注目されているのがアルカリイオン水です。アルカリイオン水とは、誰での気軽に飲むことのできる健康飲料となります。アルカリイオン水とは電気分解によって人工的に生成される水のことで、電気分解によって水の状態がアルカリ性となっています。水道塩は中性か弱酸性になっています。

人工的に作られる物が主流になっていますが、中には天然の水もあります。現在日本では、100億円以上の市場になっているほど人気です。

各メーカーからもたくさんのアルカリイオン水が販売されています。世界に目を向けると水は危険であったりおいしくないという理由から買う物とされていますが、水を買う習慣があまりなかった日本でも最近では珍しいことではなくなっています。このアルカリイオン水が人気となっているのは優れた効果があるからです。

>それは料理に使うと発揮されます。例えばだしを取る際に昆布を使った場合、昆布のうまみ成分であるグルタミン酸が、アルカリイオン水を使うことによってたくさん溶け出すのです。またパンを作る際には、この水の効果によっていつもよりもふっくらと仕上がる効果があります。

緑茶の場合いつもよりも濃く出すことができます。またアルカリイオン水の洗浄力も重曹と同じような力があるとされています。重曹と同じように油分を落とす力があるのです。

ファーストオーシャンの電解水

無塩タイプの高品質電解水を開発したフォーストーオーシャン。世界からの評価も非常に高い。
【アルカリ水の最新記事】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。